【韓国一人旅計画】往復航空券1万円台でゲットしました!


前からずっと韓国に行きたいと思いつつ行けずにいたのですが、格安で往復チケットが取れたので、今年の秋に念願の韓国旅行が叶いそうです!

スポンサーリンク

往復航空券1万円台でゲットしました!

往復航空券1万円台でゲット

以前の記事で言っていた、チェジュ航空券700円セールですが、こちらは残念ながら取れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

セールの始まる時間が仕事中だったので、争奪戦には多分勝てないだろうな〜と思いつつ少し期待してたのでショック…。

ただ、やっぱり韓国には行ってみたかったので諦めず調べていたら、ピーチの航空券がかなり安くで売ってるのを発見(゚Д゚)

チェジュ航空券の700円セールは、燃油・サーチャージ別だったので、買えたとしても「15,000円」くらいかかる予定でしたが、

ピーチは、燃油・サーチャージなど全て込みで、往復チケット「16,560円」!

…と言うことで、ピーチで普通に購入しました。

数年前は往復チケット1万円台切ってたので、それと比べたら高いですが、無事1万円台でゲットできてよかったです。

ちなみに韓国へ行くのは今年の秋頃で、2泊3日する予定。

本当は夏に行きたかったけど、ピーチは秋以降の航空券じゃないと安くなってなかったので仕方ないですね…。

まだ先の日程ですが、ソウル旅行楽しみです!

ホテルめっちゃ高い

ホテルも先に予約しようと思って探してたのですが、コロナ前に比べて2倍以上相場が上がっててこちらもびっくり(゚Д゚)!

「これ、東京のホテルより高いんじゃないか!?」ってくらいの値段です。

東京のビジホだと、1泊1万以下で泊まれるホテル多いですが、ソウルは1泊1万以上のホテルばっかり。

唯一安く泊まれるホテルはドミトリーしかないって状況です…( ;  ; )

だからと言って1泊1万以上払うのは嫌なので、数時間かけていろんなサイト見比べた結果、コスパいいホテルを1つだけ見つけました!

シングルルームで2泊7,000円台で泊まれるのですが、このホテルなかなか良さそうじゃないですか?

まだ予約はできてませんが、ホテルは絶対ここに泊まろうと思っています!

ちなみに、ホテル予約はハピタス経由でするとポイントが貯まってお得です。

↓詳しくは以下記事を参考にどうぞ(^^)



おすすめの「激安SIMカード」

ちなみに韓国へ行くなら、こちらのSIMカードがおすすめです!

飛行機の中でSIMの差し替え・設定まで完了させることができるので、韓国に着いてすぐ携帯を使うことができます。

空港に着いてSIMカードを買うと割高だし、せっかくの旅の時間がもったいないので、旅行前に準備しておくのがおすすめですよ(^^)

\こちらの記事もよく読まれています/

ブログ村ランキングに参加中です。クリック応援頂けると更新の励みになります!

↓いつもクリック応援ありがとうございます😸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント